ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 無理は禁物 | メイン | 最起動 »

2006年02月05日

参観日

 風汰の小学校で参観日だったので、家族で参観する。
ただでさえインフルエンザ大流行中の場所に赴く為、念には念を入れマスクを重ねて装着しておくが、それがただでさえ怪しいのに、輪を重ねて怪しい外観になってしまう。
まあ、ほんとに怪しい人は、こんなにかえって目立つ程、怪しげなカッコはしてなかったりすると思って、堂々としていく。

さて、我が子の授業態度を見るにあたり、あまりに落ち着きが無いのが気になって気になって、気になって、ついに我慢しきれなくなって、授業中にも関わらず、声がでてしまった。
普段を見てないのに、こんな時にそういうことをするのもどうかと思うんだが、黙ってみてるのも気持ち良くないし、自分の中では結構葛藤したのだが、やっぱりあえて注意することにした。
勉強優秀になれとか、もっとしっかり手を挙げろとか、そんなのは、あえて言うまい。
それでもアカンもんは、アカン。
椅子にぐらいまっすぐ座ってくれよ…。
せめて、そのくらいは…。
日常的に、子と接していない父親に言えたことではないのかもしれない。
躾けは、家庭の問題なんだな、やっぱり。
どこもかしこも問題だらけ、生きるって、難しい…。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年02月05日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]