ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« そしてまた木づくり | メイン | FEBRUARY »

2006年01月31日

天板の板矧ぎ

ダイニングテーブルの続き。
天板の部材の幅を出して、矧ぎ口を取る。
なにするにしても独りで取り回すにはヘビ−なボリューム。
オマケに、なんか寒気がするし。
下の子がインフルエンザかもしれないので家に帰らない様にしていたのだが、その前に既にもらっていたのかもしれない…。
この期におよんで寝込めないので、気力で押し返すしかない。(って、そんな無茶苦茶な。)
くそ、ウィルスなんかに負けないぞ!!

そんな状態で、矧ぎあわせのほうも、一度に4枚はちょっと取り回しきれないので、部分に分けて順次作業する。
まあ、なんとか一晩で一枚に剥ぎ合わせるところまで辿り着いた。
養生してる間に、脚にかかろう。
なんかもう、今月はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年01月31日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]