ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« キリが悪いが… | メイン | 木取りの続き »

2006年01月15日

餅つき大会

木の暮らし研究会のイベントの新春恒例お餅つき大会に朝から家族ででかける。
昨年は、お米の量が多過ぎて、皆、力尽き果てるまで餅をついた反省?から、今年はその場でついてその場で食べてを楽しめる量にしたこともあり、つくだけでなく、食べることも楽しむ余裕ができた。
しかしながら、火の番をしてる際に炭がはじけ飛んで、もう20年来高校生の時から愛用して、現在も冬の作業着として今尚愛用中のジャンパーの袖が燃えて、大きな穴が開いてしまったことだけは悔やんでも悔やみきれない…。
その上、カミさんが、餅をこねる際、結婚指輪を外してポケットに入れたつもりになっていたのが、どうやらどこかに落としてしまったようで、それを探すのにご迷惑かつ人騒がせなことに一時大騒ぎになってしまった。
そんな中、カミさんの執念か、まさかと思うところから自分で探し出したのは、正直天晴というしかない。
もしやと思って見たジャンパーの穴は塞がってなかったが…。(それは無い、それは…。)
なんかかんかで、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2006年01月15日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]