ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 試作 | メイン | おまとめ »

2005年12月08日

モヤモヤモード

昨日の試作とモデルを見ながら、制作図面を見直す。
寸法的なボリュームでちょっと気になるのだが、これがなかなか結論づかない。
見れば見る程深みに嵌まっていく感じ。
挙げ句、脚部と座板をトンチンカンに組替えて、こっちの方がモダンでコンテンポラリーに見えるかもしれない。とかいう始末。(そもそも、そういうモノをつくっている訳ではないのだろう。っていうか、モダンとコンテンポラリーはかなり同意的ではないのか?今風で今風…)
これはちょっと熟成期間に入ったのかもしれない。
このサイクルに差しかかると、なんか仕事してない風で、なんだかモヤモヤ感が高まってしまうんだな。
そんな場合でないから、余計にそうなる。
モヤモヤしながら切迫していく。
なんて心地よいのだろう、嗚呼…。(やばい領域に踏み込んでるな。)
嗚呼、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年12月08日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]