ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 業務日誌 | メイン | 試作 »

2005年12月06日

USP

先日、米国の木工よろず屋さんのRocklerからベッセイのKクランプが期間限定40%OFFというオファーメールが届いたので、送料含めてもそれなりにお買い得価格になったので、今まで思い悩んで踏み切れずにいたが今回とうとう思いきって想定必要数をオーダーしてみた。
それでも送料を一番安いUSPエコノミーにしたので、配達まで表示には8−12weeksとあり、それなりに覚悟して気長に待つことにしていたのだが、それが思いがけずに今日届いた。
送り状には11月29日のスタンプが押してあったので、ほぼ1週間で届いたことになるのだ…。
たまたまなにか良い条件が揃ったのでこの期間で届いたのか、本来なら、やっぱり2−3ヶ月かかるのか、そのあたりは定かではないが、まあ、そもそも送料ケチってる訳だから、今回の事例はあまり当てにしないほうがいいのだろう。

椅子は、デザインをまとめて、モデルを制作する。
構造的に一カ所仮想試作で確認をしておきたいポイントもあるし…。
なかなか実制作には辿り着かない。
ぼやぼやしてる余裕は無い。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年12月06日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]