ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« いろいろ | メイン | 脚部の部材の木づくり »

2005年11月13日

えー、美味しい野菜を食べる会なんだけど…。

今日のイベント「美味しい野菜を食べる会」の野菜を皆で収穫する為、朝から自然農法の松下さんの畑へこども達を連れてでかける。
畑で、こども達を預けて、自分はすぐにアトリエへ戻る。
というのも、ホワイトアッシュの共同購入にご協力くださった木工房 お木楽屋さんが、材の引き取りにわざわざ福井県からクルマでお越しくださるからである。
大型のワゴン車でお越しになられたのであるが、それでも持て余してしまいそうな結構な量の材であったが、なんとか全部クルマに積み込むことができた。
その後、せっかくなので、じぶんちショールームでお茶を飲んでから、米田さんのつどい工房にご案内させていただく。
お二方ともハイパーアマチュア木工家同士なので、お使いのマシン談議がなんだか別次元のお話で、日本の木工の裾野の広がりを感じさせられる。
お木楽屋さんのクルマの少し苦しそうなタイヤを冷や冷やしながらお見送りし、家に戻って「美味しい野菜を食べる会」に合流する。
すでにいい感じに盛り上がっていたので、できあがった料理、美味しい野菜をいただくだけいただいて、ビールを飲むだけ飲んで、しゃべるだけしゃべって心地良くなってハイ、ごろ寝。
気付けば、宴たけなわで今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年11月13日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]