ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 板矧ぎ(準備) | メイン | 脚柱の集成 »

2005年11月09日

普通に仕事してるって感じ

昨日届いたホワイトアッシュを共同購入別の金額分に仕分けする。
一応、現地からの明細表があるので、それを見ながら仕分けしたのであるが、どうも現地の方と検寸の感覚が若干違うようで、最終的に自分の手元に残った量が計算より少なくなってしまった。
皆さんからすでにお金を預って支払いも済ませているので、ご協力いただいている以上、こちらが優先となるので、まあまったく残らなかった訳でもないですし、これもお勉強代ということで、諦めましょう…。
後は、重たい板の板矧ぎは、柿花さんにお手伝いいただいたので、ひとりで作業するより随分と助かりました。
こういう時は、やっぱりひとりよりふたりなんだなぁ…。
夜、ホワイトアッシュをつどい工房の米田さんにお届けして、お礼兼ねがねなんとお鮨屋さんで美味しいお魚と日本酒をご馳走になってしまった。
調子に乗って頂いたので、ちょっと残るなこれは…。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年11月09日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]