ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« クライマックス | メイン | うやむや »

2005年10月23日

ひと段落

少し椅子で仮眠を取るが、中途半端な睡眠は目醒めが悪い。
真夜中の程良く冷えた外の空気でぼけた頭を覚醒し、仕上げ削りにかかる。
反った天板用に台を強引に調整したカンナで、刃を研いでは削り、研いでは削りで仕上げていく。
面取りと補修を済ませた頃、朝を迎える。
柿花さんにお手伝いをお願いし、クルマに積み込み、納品に向かう。
今回は、うちのお仕事では珍しく近隣で和泉市の光明池の近くである。
ご依頼いただいてから随分お待たせしたしまいましたが、無事に納品を完了。
夜、柿花さんご夫妻と当家一行で焼き肉を食べに行く。
柿花さんお薦めの焼き肉屋さんにこの仕事がひと段落ついたらご案内していただくという約束をしていたのだが、あれからかれこれもうどのくらい経ったことだろう、ようやく実現した。
久しぶりの焼き肉でお腹いっぱいになったところ、先日の鰻のおかえしということで柿花家にご馳走いただくことになり、恐縮ながらよりお腹いっぱいで大満足。(現金だな!!)
そんなことで、ひと段落な今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年10月23日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]