ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 平常運転 | メイン | 大阪デザイナーズウィークの見学 »

2005年10月05日

引き続き

加工の続き。
もうちょっと手離れが悪すぎるので、ペースアップしないといけないが、いかんせん部材が多いのを見ると、これからの仕上げを想像するとちょっと億劫になってしまう。
背板をつける傾斜のホゾを取って、フレームの加工が大枠できたので、全体の雰囲気を見るのと、座板の取り方を検討する為一脚を仮組してみる。
なかなかまあ思った通りの感じになっている。(なっていないと困るんだがな。)
背板の反りを帯のこで取って、反り台ガンナと南京ガンナで面を整える。
ペースアップ、ペースアップ…。
で、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年10月05日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]