ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 木づくりの続き | メイン | 背板 »

2005年09月25日

運動会

風汰の小学校の運動会だったので、終日対応。
昨年と変わらず、あらゆるところでツッコミどころ満載だったが、学校のイベントにあれこれ言うのもなんなので具体的には触れないでおくとして…。
取りあえず酒は控えめ、タバコは指定された喫煙所でお願いしますよ。
そのくらいは例外無く守れてもいいんじゃないの、一応ご父兄なんだし、学校の行事なんだし…。
子供に見られて恥ない大人でいましょうよ。
と今年も思った。
日本も変わってきて、人も変わってきて、いろいろ難しい世の中なんだと、運動会ひとつとっても思ってしまうのは、取り越し苦労なんだろうか。
PTAのお遊び種目に参加してみたが、ちょっと走って足を滑らせてしまったので、来年のPTCで子供と一緒に走る種目に向けて、そろそろ走れるカラダに調整し始めないといけないようだ。(それは気が早すぎる気もするが、急に動いて取り返しつかないのもなんだしな。)
ともあれ、まあ楽しい運動会だったということで、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年09月25日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]