ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 木取りと木づくりの下準備 | メイン | 木づくり »

2005年09月21日

背もたれ

背もたれの試作は、思いのほか熟成されずに、ますます気になるので、もうちょっときちんした部材でつくり直す。(だから急がば回れと言うでしょ!!)
貫一本の位置のちょっとした違いなのだが、カラダに直接当たる部分なので、ちょっとしたことがちょっとでないのだ。
あれこれ試してようやく決心をつける。
そもそも万人のカラダに合わせるということに若干の無理があるとも思うのだが、それを承知でそこをなんとかしたいという無理をいいたくなるのが椅子づくりだったりするかもしれない。
やっぱり難しいです椅子ってもんは。(椅子だけじゃないけどね。)
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年09月21日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]