ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« まったく… | メイン | 7月になってしまったのね…。 »

2005年06月30日

また片付けかいな!?

柿花さんが工房で作業をするのに、預っている木工教室の生徒さん制作中の作品を、移動させたときに作品が傷つきそうと心配されていたので、自分の荷物もまだ少し残っている手前もあり、材木屋の更衣室兼物置に使っているログハウスを少し片付ければ、そこを使えるんじゃないかと思い、軽い気持ちで中にある段ボール等を少し動かしてみると、なんかラット系の糞らしきものが見つかり、ちょっと嫌な感じだったので、もう少しどかしてみると、それはもう、それこそまったく掃除をしてないハムスターの小屋をひっくり返したような状態であった。
どうやらよく見るとネズミが巣食っていたようで、梱包用の段ボールなども齧られてぼろぼろになってなっていたりして、このまま放っておくとあまりに不衛生で変な病気でも発生してしまいそうなので、この機に思いきって、成り行き上、一度全面的に片付けることにした。(またそんなんばっかり…。)
そう、こういうときは重なるもので…。
そもそもいらないものも相当にありそうで、あげく専門学校時代の卒業制作となると、もう十年以上の歳月をここに眠らされていることになる。(そりゃ、やらなダメよ!)
こういう時は思い切りが肝心、捨てる時は捨てるで、泣く泣く分別していく。
いちばんボリュームのでかいのが、卒制なので、さすがに処分はできないが、これをどこに追いやるか、結論は今のところ先送り…。(先送れるものでもないだろ!!)
嗚呼、そんなことしてる間に6月終わってるし…。(要は、日頃からきちんとしていれば、こんなことにはならないということに気が付かないか?)
片付けに始まり、片付けに終わる…。
今月はそんなとこ。(って、それで委員会!?)

投稿者 KAKU : 2005年06月30日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]