ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 日曜日 | メイン | なかなか… »

2005年06月20日

月曜日

今日は、午後から某リクルート社の新しく創刊されるお仕事系の雑誌の特集記事の取材に協力させていただく。
取材に見えたライターの方が、ライターだけでなくフォトグラファーからデザインまでオールマイティーにこなされるクリエイターの方だったので、お仕事系の取材であるが、なんとなく境遇が近しい感じで、どんな生き方でもそれぞれ苦労はあるにしても、こっち系ならではの悩み等で話が弾んでしまって、記事の主旨的に大丈夫なのだろうかと余計な心配をしてしまうが、そうやって話を盛り上げながら引出して、押さえるところは押さえておくというのが、聞きだすという仕事のやり方なんだろう。
夕方、近隣の泉大津市にある繊維会社の方からお電話をいただき、アンテナSHOPの什器をつくりたいので、なるべく早く打合せがしたいということで、こっちも丁度キリがよかったので、その足でお店のほうに伺う。
そのお店は、東京のデザイン事務所が立ち上げた異業種コラボレーション的なライフスタイルブランドの大阪一号店とのこと。
泉州地域はひと昔前は繊維業で栄えた地域だったが、現在は中国製品に押されてしまい、いろいろ試行錯誤されていらっしゃるようです…。

もう、毎日々々バタバタと…。(ん、デジャブ!?)
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年06月20日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]