ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« ストック場の工事 | メイン | 引き続き工事 »

2005年05月29日

なんか疲れてます。

が、そんな場合じゃないので、引き続き工事をする。
階上収納も一部コンパネで床を貼ってみたが、とりあえずなんとかちょっとした物置ぐらいの強度はありそうである。
夕方、隣町にホームセンタ−のケイヨーD2ができたので行ってみる。
ホームセンターで関西大手といえばコーナンなのだが、以前、千葉に住んでいた頃は、最寄りのホームセンタ−といえばケイヨーだったので、なんだか妙に懐かしくてちょっと出かけてみた。
まあ、ホームセンタ−もいろいろあるが、最近はどこも似たような品揃えで、定番系の値段はどこが安いというのもほとんどないようで、ここもしかりで、ホームセンタ−業界も結構閉塞的になってきているのか。
まあ、近所に行きつけの金物屋がないので、便利に使わせていただいてますが、ともあれコンビニとホームセンタ−は業種的にピークのようで、いろいろ難しいようですね。
こちとら余所の心配してる余裕も無いですが…。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年05月29日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]