ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« なんか雨だ | メイン | どうもこうも »

2005年04月21日

やっぱり…

iBookが起動しなくなった…。
やっぱり変な音してるし。
昨日、嫌な感じのまま帰ったが、やっぱり嫌な結果になってしまった。
基本的に、メール等のネット関連の業務で使っていたので、大きなデータは無いのだが、メールのデータに関しては、迂闊にも、さぼって半年前のバックアップしか残ってない。
とりあえずディスクトップで業務再開できるように環境を整え、メールサーバーにアクセスしてみると、数日分のメールが残っていたので、とりあえずここ数日のメールのやり取りに関してはなんとかなった。
にしても、半年分のメールの中にも必要なデータがある筈なので、データのサルベージをしているところをネットで検索してみると結構な費用がかかってしまう。
背に腹はかえられないにしても、かなり微妙な金額である。
思えば、この半年は、大きな動きが無かったといえばなかったような気がするので、(ことにしたいんじゃないの!?)少し様子を見ることにしても、結局、ハードディスクを修理か交換しないことには、iBook自体は使えなし、もうひと月ほどで保証期間も切れてしまうので、そんなに悠長にも構えてられない。
なんだよ、機械なんて信用できねー!!(っていつも言ってるのは誰だ?)
っても、そうそう簡単に壊れるとは思わないじゃないかー!!
油断禁物、ほんと迂闊だった…。
バックアップは大切な業務のひとつです。
またしても後悔先に立たず、今日はそんなとこ。
って、そんなとこじゃねー!!

投稿者 KAKU : 2005年04月21日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]