ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 仕事ですよー | メイン | 体調不調 »

2005年04月06日

特に普通の一日

スツールの続きは、木づくり。
午後から、松下氏といつもお世話になっている機械屋さんへ、機械を見に行く。
倉庫にいっぱいの機械があって、あれこれ食指がそそられるが、元手のほうが…。
なかに研磨幅1000mmオーバーのワイドベルトサンダーがあったので、好奇心で値段を聞いて萎えてしまった。
しかも、それを設置するには、集塵から、油圧から、電圧まで一式設備も整えないといけないらしく、その費用も考えるともうどれだけ費用がいるのやら。(って、そんな大仰な機械、そもそもどうするつもりなんだ?)
しかも、替えのサンディングベルトの値段がやたらと高い。(だから、そんなもんどうするつもりなんだ!?)
そもそも、今ある機械で、仕事するには事足りてるのであるが、いろんな機械があって、見てるだけでも楽しいのだ。(機械屋さんは商売なんだから、邪魔しちゃだめよ!!)

なんか、身体がだるいが風邪のひき始めかもしれない。
用心して早く寝よう。今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年04月06日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]