ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 反省…。 | メイン | コンパネってのも »

2005年03月08日

業務日誌

学生さんからの依頼で、急遽、美術館の企画展に展示する作品の木部を制作することになった。
いろいろな都合で合板を使用して制作することになり、加工しはじめたはいいが、思えばうちの設備はパネル加工に向いてない。
ある程度の厚みまでであれば、昇降盤で縦に挽くのも容易いが、それ以上に厚みがあって重たくなると、どうしても挽き始めに手こずる。
パネルソーあればと思えど、今の一瞬の為にそんな大仰な機械は導入する訳もいかないし…。
なかなか万事が万全とはいきませんな。
そんなとこで、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年03月08日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]