ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 散漫 | メイン | 更新、行進、後進… »

2005年03月04日

お邪魔虫

井本氏が、新居のリフォームをセルフビルドで現在奮闘しているので、一応お手伝いのつもりでお邪魔する。(はなっからお邪魔するんか!?)
一軒家を、ほぼ丸まるリフォームするというので、風呂場や水回りの解体撤去をひとりでガンガンやっているという話を聞いてはいたが、実際その現場を目の当たりにすると、よくもまあ、ここまでひとりでやったもんだと驚いてしまった。
先月、今月と、ほとんど本業のほうは棚上げだそうだ。
去年の今頃のうちの新アトリエ立ち上げを思えば、確かに、こういう大仕事は、勢いでやってしまわないとなかなかできない。
ちょうど、キッチンの天井、壁をじぶんちショールームと同じにシナベニアで貼っている途中で、造作作業を手伝ってもらっている柿花さんが天井貼るのに苦戦していた。
結局、現時点で手伝えることもあまりなく、余計なアイディアばっかり口にして、かえって手を止めてしまうだけであった。
次回、フローリング貼るときにはしっかり手伝うことで、どうかご容赦ください…。(って、また口だけじゃないの!?)
てことで、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年03月04日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]