ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 寒みー | メイン | 性格 »

2005年01月13日

何故か持ってる槍ガンナを今回の仕事で使おうと思って刃のカタチやら仕込みだしたら見事にハマってしまった…。
先だけ外して研ぐ訳だが、槍ガンナをしらないカミさんが見て驚いていたが、武器みたいなの研いでたら、そりゃ驚くわな。
槍ガンナで棚板の表面を削り出して、柱の角柱の持つ直線と自然の木の耳の有機的なラインを人の手で出す曖昧さで繋いでみようという意図があってのことで、槍ガンナあるから面白そうだから使ってみよう!!という、安直な発想だなんてここでは間違っても言えない…。(言ってる、言ってる!!)
っていうのは冗談で…、いやホントに。(どっちがホントなんだ?)

どっちがでしょう?
さあ…、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年01月13日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]