ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« やれやれ | メイン | スピーカースタンド »

2004年12月19日

休日

午前中に更新作業を終えて、お昼からお休み。
久しぶりに布団で昼寝してから、チビ達を連れて前から約束していたゴジラの映画を見に行く。
冬休みに入ると、すぐに横浜へ里帰りする予定だそうで、もう今年最後の家族のイベントになるかもしれない。
しかし子供とのイベントといえば、映画と外食ぐらいしかないというのも、ちょっと父親としては、中身が無さ過ぎ感が否めないが、なんか安近短でつい…。
もっとこう、準備万端でさあいくぞー!!みたいなのがいいのかもしれないが、こっちもお疲れモードで、準備も何もそんな余裕があれば、一日も早く仕事あげる方にエネルギーを使いたかったというのは、もう言い訳以外の何でもないか。(いい訳ばかりの生き様か!?)
そんなことでも本人は家族を感じているのは、単なる自己満足なのかもしれないなー。
なんか絵に描いたような素敵な家族を演じる努力もたまには必要か?
自分中心の人生なもんで…。
みんなそれぞれ自分はひとりしかいないんだから、自分の人生ぐらい自分が中心で勘弁してください。
なんだかもう、訳わからなくなってきた…。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年12月19日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]