ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« はまってます | メイン | 焼き芋 »

2004年11月20日

理解力

あっちこっち図を描きながら、なんとかこれから制作しようとしているもののカタチを理解することができた。
単純なカタチなんだが、微妙な角度でひっかかり、元来の理解力のなさと集中力のなさにも足を引っ張られ、予期せぬところで時間を喰われてしまった。
つくりながら考えられるところと、決めてかかって加工しなくてはいけないところは、加工者という目線である程度はっきりしているので、ここはどうしても納得させておかない訳にいかないのだ。
そりゃ、なかなか思う通りには進みませんな。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年11月20日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]