ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« また台風かよ | メイン | ヒヤヒヤ »

2004年09月08日

重役会義

午前中、これからのことについてカミさんと話をした。(いよいよあれか?)
ちょっといつもと気持ちを変えて話したかったので、あえて喫茶店など出かけてみた。
今の自分の仕事の状況や思いの丈を話して、仕事のほうも、これから少しづつ一緒にできるようなスタイルに変えていくためのはじめの一歩を話し合った。
例えば、近い将来アンテナショップをするにしても、一号店は青山でという夢のような壮大な目標も、実際問題、誰がお店を見るのかということになると、最初はカミさんのお店になる訳なので、まずは通勤圏内の大阪近郊からというほうが現実的になってくる。
それにお店の運営については、僕と同じぐらいに思い入れを持ってもらえる状態でないと、うまくいかないだろうし、物事は主体性を持って初めてやりがいに繋がると思っているほうなので、そういうつもりでやってもらいたいとも思うわけだ。(店出す気まんまんやな!!)
いやまあ、もっと現実問題それだけの資金もないし、ネットでそれなりに回転しているものを、あえてお店を持つリスクを負う必要があるのか?という問題もある。要するに自己満足だけで出店をするような余裕はないので、余程気前のいいスポンサーに巡り会うかなんて、宝くじ並みのラッキーでもなければ、やはりきちんとビジネスベースに乗った出店を考えないとまた後で泣きを見ることになってしまう。
って、ちょっと前に進んだだけで、そんな先の大層なことにまで御託並べている場合じゃないんだが…。
それより、今の仕事、仕事っと、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年09月08日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]