ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 焦る、焦る。 | メイン | 開店 »

2004年09月03日

ほっ…

なんとかすべての加工が終わって、組み立てるときに、致命的なミス…。
もう自己嫌悪、職業人失格ともいわれかねないミスをしてしまった。
独りでやってると、こういう緊張感のないミスをしてしまいがちで、それも結構毎回。
人の弱さを身にしみて垣間みる。
ほんと、反省および成長してない。
相当に致命的ながら、本当の意味では致命的ではなかったので、なんとか知恵を絞って解決したが、最後の最後でほんとに嫌になる。
ほんと恥ずかしくて何が起こったかはさすがに僕でも書くのはしのびない。
こんなことやるかー、普通。って、気づいたときには顔面蒼白、しかも完成と思った瞬間だからね。
これで何事もなかったような顔で普通に納品できたのが奇跡だ。
しかもなんとか解決しようと倍速で頭を回転させて、必然的にやったことのない技を身に付けられてしまうのは、良いのやら悪いのやら…。(あまり良いとはいえないな。)
まあ、無事に納品できてよかった。(本当の意味で無事ではないがな。)
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年09月03日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]