ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 桟積み | メイン | 次の仕事 »

2004年08月05日

真っ赤な自転車

どうです、懐かしいフレーズでしょ!?(って、かなり局地的すぎるんじゃないの?ほとんどの人には理解不能だよ!!)
じいさんが、風汰に買ってくれて、注文していたアローの自転車が、ようやく届きました。
注文時には2週間程で届くという話だったのが、一ヶ月近く音沙汰なく、(どこぞの誰かみたいだ!?)みんな心配していて、僕はといえば誰かと似たようなもんだから、問題ないといっていたが、スポンサーの親父があまりに言うので、カミさんに確認の電話をかけてもらったところ、今日送るところですという返事で、まあ、こんなんはそういうもんだ。
ペダル等こっちで取り付けないといけないので、届いたら連絡もらうことになっていた。
というより、なにより僕が一番実物を見るのを楽しみにしていただけなのだ。
で、その自転車がお昼過ぎに届いた。
早速、箱から出して見る。
お店で実物を見ていたとはいえ、きれいな赤色のフレームのシンプルな自転車で惚れ惚れする。
早速、ハンドルとペダルを取り付けて、風汰の身長に合わせて調整する。
まっさらな自転車で颯爽と走り出す。
まさに、真っ赤な自転車風に乗る♪状態である。
今まで乗っていた黄色い自転車は、きれいに掃除して、立樹の身長に遇わせて調整する。
彼は彼でお下がりとか、そういうのは抜きに自分の自転車を持てるのがすごく嬉しい様子。
実は、お兄ちゃんだけ新しい自転車導入ということをゴネないか内心冷や冷やしていたが、よけいな心配でよかった。
仕事もしないといけないのだが、せっかく楽しそうなので、みんなでひとしきり自転車の練習をした。
真っ赤な自転車の今日はそんなとこ。(頼むから仕事してくれよ!!)

投稿者 KAKU : 2004年08月05日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]