ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 木の仕事展に向けて | メイン | 文月08 »

2008年06月30日

納品紀行

diary08063001.jpg

ということで、再び広島へ

経費節約の為、ETC深夜割引が適応されるギリギリの時間に吹田の入口を通過できるタイミングで出発。
吹田までの距離50kmが時間との勝負で落ち着かなかったので、次回はもう10分余裕を見ておこう……。

途中、適当なところのPAで仮眠を取って、日が昇ってから目的地へ再出発。
高速道路も、ガソリン節約の為、中速で走る。
こうなると高速道路のメリットは、信号がなくスタート、ストップでの燃料のロスが無いということぐらい。
しかし、平日の中国道は、ほとんど貸し切りで、ついつい真中走りたくなる衝動にかられる。

これだけの距離でも二度目だと、かなり気分的には短縮されるもので、というよりそもそも久しぶりでも長距離自体走り慣れてしまっているのだな。

お陰様の梅雨の晴れ間の中、早速、椅子を運びこんで、完成したテーブルセットで、早速、厚かましくも一番乗りのお茶をいただく。

その後、先日、宅配業者の輸送事故で、ローテーブルの貫に染み汚れがついたので、その修繕の作業。
染み抜き材を数種用意して行ったが、染み自体はオイルの変色のようで、用意していたものでは効かなかったので、これまた念の為、用意していた小ガンナで部分的に削り直して対応する。
この作業費は保険で支払われるので、交通費に補填することに……。

diary08063002.jpg

ちなみに、ダイニングテーブルと一段高くなっている和室のローテーブルを合体して大テーブルとして使える仕様になっています。
(勿論、木目もつながります。)

ひと段落で、今月はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2008年06月30日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]