ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« IKEAへ行けや | メイン | 木工家たちの『木のとけい展』 »

2008年05月12日

会場探索

昨晩は、結局帰りつけずの早朝帰りで、日の出とともに仕事を始める。

午後から、『木の仕事の会』のグループ展『木の仕事展』の会場の探索にでかける。

当初、森ノ宮のほうに宛てがあってそこを下見に行ったのだが、どうも雰囲気が芳しくない。
一緒に行ったメンバーも同じように感じたようで、補欠候補に格下げして、次の宛てまで歩きながら、道すがら寄り道しながらよさそうなところを探してみることに。

少し歩いたところに、ちょっと大きな博物館と某放送局がある場所に広いエントランスホールがあり、まさかと思いつつも、ダメもとで伺ってみると、企画として筋が通れば会場として使えるということ。
開催期間、開場時間で検討が必要であるが、企画的には、こちらもまっとうなことをしている訳だから、臆することもない筈。

調子づいて、京町堀から堀江方面まで歩いてみるが、あとはこれといったあたりもなく……。
昨日に続き、二日続けて歩き回ったので、堀江につく頃には疲労困憊、結局そこから難波駅まで惰性で歩くも、もう会場探しどころの気力もなく……。

まあ、瓢箪から駒で、ここが使えれば、かなり面白いことになりそうな感じの会場が見つかっただけでも無駄足ではなかった。

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2008年05月12日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]