ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« <桃のお花見の会>のお誘い | メイン | »

2010年04月04日

昨日の納品の際、お土産にいただいた柏餅。お茶を入れて食す。やっぱり和菓子には、インスタントコーヒーより、お茶だな。ひと仕事終えて、ホッとする。

posted at 06:25:47

納品の後、岸和田かじやまち「きものとかふぇ いなばや」へ、美人陶芸家 佐野川谷藍子さんの器展を覗く。あごー ちなみに、今日まで、やってます。 http://ow.ly/1ul2v http://ow.ly/1ul3H

posted at 06:56:10

なお、今日、4月4日12時から、桃のお花見会やってます。飛び入り大歓迎です!! http://ow.ly/1ul5A

posted at 06:58:19

これはさすがに独りで搬入できないので、たまたま休みの庭の井本さんにヘルプしていただいたので、お礼に晩飯でもと思い、最近、ちょこちょこ耳にする「漁師家 幸」へ行ってみるが、さすがに週末の夜、あいにくの満席で残念ながら次の機会に……。 http://ow.ly/1ulai

posted at 07:07:39

で、さて、お腹もすいてきたし、どうするかと思うが、疲れもあって新規開拓も億劫だし、しかも、穴子の天ぷらの口になっていた(泉州名物、穴子の天ぷら)ので、堺漁市場にある天ぷらやさん「天市」へ。穴子の天ぷらも旨かったけど、牡蠣の天ぷらも旨かった。 http://ow.ly/1ulfU

posted at 07:20:06

牡蠣の天ぷら、ぷりっぷり!!ああ、思い出してしまった……。

posted at 07:25:27

お土産に、次のお仕事のご依頼もいただきました。今回のテレビボードの上に置く小振りの厨子。厨子は、最近、取り組んでみたいと思っていた。

posted at 07:31:01

さて、そろそろ朝食を食べて、火起こしでもいたしますか……。

posted at 08:30:29

これから、パンに味海苔と、とろけるチーズとピザソースを挟んで焼いてたべる。

posted at 08:55:36

フライパンで食パンを焼くと、すぐに焦がしてしまうので、しょっちゅうひっくり返さないといけない……。

posted at 08:58:28

投稿者 KAKU : 2010年04月04日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]