ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 今週も | メイン | さて今週は »

2009年03月08日

日曜日

庭の井本さんが、庭のお仕事仲間とギャラリーでの展示会的なイベントを企画されていて、ディスプレイ用に『KAKU』の家具を使ってもらうことになっているので、『じぶんちショールーム』を使ってギャラリーへのプレゼン用の写真を撮影する。
(日曜日の昼間に家に居るのも珍しいので、もっぱら自分は子守り担当……)

その後、二人で、泉佐野市の覚兵家米蔵ギャラリーでの美人陶芸家 佐ノ川谷藍子さんの『器展』へ。
ここの米蔵も、国の有形文化財に登録されたという、江戸時代後期から残る建物らしく、なかなかの建物。
近々、ここで展示をご一緒させていただく予定……。

ついでに近所の『泉佐野ふるさと町屋館(旧新川家住宅)』へも足を運んで、閉館間際というのに、管理をされているNPO『泉州佐野にぎわい本舗』のガイドのかたに邸内を案内していただく。
一概に町家といっても、その地方地方で、なにか特徴があって面白い。

久しぶりに家族と夕食を食べて、今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2009年03月08日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]