ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 弥生 09 | メイン | 『木の愛に魅せられて』 »

2009年03月03日

『まちおこし地酒BAR』へ

『まちおこし地酒BAR』とは、
『財団法人泉佐野公園緑化協会』が、毎月一回ぞろ目の日に開いている異業種交流会。

なかなか都合があわなくて、参加できなかったが、今回は特に、若い農業家のかたがプレゼンテイターということもあって興味深かったこともあり、はじめて参加させていただいた。

その農業家のかたは、貝塚市の『北野農園』北野忠清さんというかたで、若手農業家のネットワークづくりや情報発信をしながら、次の世代を担う農業家の在りかたということを模索されている。

暮らしの道具をつくる木工家として、暮らしと食というのは、切っても切れない関係にあると常々思いつつなかなか実践もできないでいるところ、

その場に、泉佐野の『美人陶芸家』の佐ノ川谷藍子さんもいて、

お米とお茶碗とテーブルセットの組み合わせで、お米カフェみたいなことができそう。なんてことを思いついたりしてみる。

あとは、場所だよな、場所……。

地元は、新井邸をお借りできそうな話はその場でできたし、
できれば街中でも、やってみたいよな……。

まあ、一回やってみてからの話か……。

なんか、新しい繋がりができそうなワクワク感で今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2009年03月03日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]