ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 土曜日 | メイン | ちょっとお知らせ »

2009年01月18日

日曜日ですが……。

diary09011801.jpg
和歌山市内の『フォルテワジマ』というデパートの4Fイベントスペースで1月26日まで展示させていただいてます。

diary09011802.jpg

diary09011803.jpg

会場で配布しているフライヤーが少なくなってると連絡をいただき、その補充に和歌山へ寄って、その足で天保山の『サントリーミュージアム』へ。

昨日先送りした『勉強会みたいな……』のオプション『純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代』を見る。

自分の深層心理というか、記憶の深いところにあるような、どこかで見たことのあるあのカタチの現物がそこに並んでいるという感じ。

この時代にモダンデザインはすでに完成していて、それ以降の我々に課されている課題はなんなんだろうと改めて考えさせられる。

特に、家具インテリアに携わる自分にとって、『ヴィツゥ』社の『606 Universal Shelving System』は、50年の歳月を経ているとは思えない鮮度で、自分の目に飛び込んで、ハートをしっかり掴んで離しませんでした。

その後、打合せに阿倍野経由で平野へ。

なんだかんだでバタバタの今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2009年01月18日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]