ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 2009元旦 | メイン | 三元日 »

2009年01月02日

初釣り

お正月二日から、初釣りに出かけました。

いつもいろいろお世話になっている庭の井本さんの昨年お亡くなりになったお父さまが、生前に釣りが好きだったそうで、初釣りで釣供養に行かれるのに、おつき合いをして、子ども達も一緒に和歌山の海釣り公園へ出かけました。

お正月二日から釣りに来きているのは、相当好きな人かと思われますが、

その中に混じって、

正月らしいというか、冬らしい寒空の下、かなり厳しい寒さの中、釣糸を垂らしてきました。

フウタが2匹、リツキが1匹、釣って(というか、リツキは引っ掛けたようなものですが……)

自分は、訳わからんフグを釣りましたが、これは食べられません……。

まあ、釣れても釣れなくても、生きてるものが楽しんでいる姿を見せられる事が一番ですよ。

釣った魚は、カミさんに煮付けてもらって子ども達が美味しくいただきました。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2009年01月02日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]