ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 『木工家展@神戸』会期終了いたしました。 | メイン | 餅つき »

2008年12月29日

年末コト納め

これまたしばらく日付跳んでしまいましたが、年末の仕事の追い込みで、一週間程、外界との交流を絶っておりました……。

ようやく年末に納める『Jクオリア』松下さんからのお仕事が二点完成いたしましたので、午前中から一緒に納品に出かけました。

午前中、一点目は、建築家デザインのカリンの家具の納品で大阪市内の高層マンションへ。
兎に角重たく、制作自体も四苦八苦いたしましたので、搬入も二人で大丈夫かと思いましたが、平台車もあってなんとかどうにかなりました。
写真は権利のこともあって、あえて撮影もいたしませんでしたので、このへんで……。

二点目は、新築のお宅のポスト兼表札のお届けと取付け作業です。

diary08122902.jpg

当初は、ポストと表札が別個の予定だったのですが、ちょっとした思いつきでひとつにまとめるプランでご提案させていただき、お客さまにもお気に入りいただけましたので、このようなカタチとなりました。

diary08122904.jpg
表札の文字は松下さんの奥さまの書です。

さて思いついたものの、そうはいっても、開口部やら、鍵やら開けかたやら、設置方法やら、こちらもなかなか一筋縄にはいきませんでしたが、知恵の輪をひとつひとつ解くようにして、完成まで漕ぎ着けました。

diary08122903.jpg

diary08122905.jpg

なお、このアイテムにつきましてのお問合せは、『Jクオリア』まで。
木と工房家具 Jクオリア
兵庫県芦屋市茶屋之町10-7LaCasaVered芦屋1f
0797-32-1010
http://www.j-qualia.jp

流石に疲れ果てました……。
しばらくほったらかしたその他諸々のフォローを思うと気も重くなりそうな、今日はそんなとこ。

<おまけ>
diary08122901.jpg
撮影中のポーズが面白いJクオリア店主です。

投稿者 KAKU : 2008年12月29日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]