ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 8月も終わり | メイン | 業務日誌 »

2008年09月01日

長月 08

先月の仕事を引きずりつつ、さらに追い込みモード。
モノが大きく、部材も大きいので、あっちへやったりこっちへやったりそれだけでもひと苦労……。

あと、名古屋からのノリで始まった椅子展の詳細が決まりました。

<椅子の企画展「more イスヰス」出展のご案内>

この9月20日から11月16日まで、長野市内にある長野県立信濃美術館で「美しい木の椅子展」が開かれ、世界の名作椅子をはじめ、「暮らしの中の木の椅子」展の入選作など、200脚以上の椅子が一堂に展示されます。
それに時期をあわせ、長野県下の木工家の椅子を集めて展示販売をおこなう企画展「イスヰス」と全国各地の木工家の椅子を集めた「more イスヰス」を企画いたしました。

会場では、実際に座っていただき、気にいった椅子は購入していただける「買える展示会」となっております。
いろいろな木の椅子が長野に集まる機会に、つくり手の十人十色の個性が魅力の木工家の椅子を、より多くの皆さまにご紹介したいと思いますので、
椅子の企画展「more イスヰス」に、ぜひ、ご出展をお願いいたしたく、ご案内申し上げます。
(よろしければ、お知りあいの木工家の方にもご紹介ください。)

【タイトル】 「more イスヰス」
【会 期】 
 2008年10月15日(水)〜29日(土)

【会 場】
 「Granary」長野市大門町57-2
   http://www.granary.jp/

【展示概要】 全国の20人の作家がつくる20脚の椅子
【参加費】 6000円(会場費、チラシ代、梱包費など。)

【詳細事項】
・「Granary」の2階の通路および四角いスペースに並べ、実際に座ってもらいながら、販売いたします。
・展示会場の「Granary」は、家具店ですので、販売応対、追加注文につきましては、
 「Granary」店舗スタッフのほうで行ないますので、椅子のみのご出展で結構です。
・売れた場合、販売手数料として、上代の20%をお店にお支払いいただきます。
・椅子の搬入、搬出にかかる送料は参加者のほうでご負担ください。
・展示の際、充分の注意をいたしますが、実際にお座りいただきますので、多少の傷がつく場合もございます。

【搬入搬出】
・10月15日(できれば午前中)必着で送付ください。
・梱包材は搬出にも使いますので、完全梱包かつコンパクトにお願いいたします。
・搬出は事務局より29日に着払いにて発送いたします(ヤマト便)。
 (送付先を含め、詳細につきましては、後日あらためて出展者の方へご案内いたします。)

【参加方法】
 このメールにご返信いただくか、下記アドレスのお申込書をファックスしてください。
  http://woodworkers.jp/file/moreisuisu.pdf

【お申込締切り】
 2008年9月15日

【お申込連絡先】
「more イスヰス」受付窓口担当
 賀來寿史/木の工房KAKU
 〒596-0102
 大阪府岸和田市山直中町180-1
 Tel 090-7096-9869
 Fax 072-441-3039
 kaku@kinokoubou.com
 http://www.kinokoubou.com/


「イスヰス」事務局
 丸山 浩明/家具工房 蒼
 〒382-0806
 長野県上高井郡高山村中山4771‐1
 Tel&Fax  026-248-6105
 soh0262486105@nifty.com
 http://soh2001.com/


あまり時間がありませんが、できるだけいろんな椅子を見ていただきたいと思っています。
是非、ご協力をお願いいたします。

今日はそんなとこ

投稿者 KAKU : 2008年09月01日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]