ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« そして月曜日 | メイン | お盆前 »

2008年08月05日

肉!! にく!! 焼き肉、焼き肉!!!

夜、庭の井本さんと晩飯を食べに行こうということになり、
どちらかというと草食系の彼が珍しく肉を食べに行こうというので、
自分も、そろそろカラダが肉を求めていたので、焼き肉にしようということに相なりました。
(余談ですが、関西で肉というと、特に牛肉のことを指し、関東だと、豚肉も鶏肉も総じて肉というらしいです。)
そこで、どこにするかということになるが、お互い同じお店のことが話にでたので、
堺市の深井にある、ちょっとオモロいそのお店に決まる。

いってもそのお店には、自分は前に人に乗せて連れてきてもらっただけで、彼も近くを通るが行った事は無いという調子なので、だいたいの感じで近くまでやってきたところ、
角を曲がると、お店の前の道路がすでに煙たくなっていて、ひと目でここだとわかる素晴らしい目印。
店内も、床も机も脂まみれ、招き猫も真っ黒の、まさに大衆の店という感じ。

二人とも焼き肉慣れしていないので、勢いづいて頼んだところ、ちょっと頼み過ぎてしまい、
運ばれてきたお肉の量を見て、すでにお腹一杯。
(もしかしたら、てんこ盛りのモヤシにハッタリかまされてしまっていたのかもしれません……。)
最後のほうには、もう口に運ぶのも億劫になってしまいましたが、
それでも、お会計の金額を見ると、食べた割にはというお手頃感でした。

久しぶりにお肉をお腹一杯食した今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2008年08月05日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]