ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 今日は | メイン | 土曜日 »

2008年07月25日

鳥飼とか、へ

午後、摂津市鳥飼にある銘木団地へ。
このあたりは、ラジオの交通情報でも常連の渋滞地域で、ガソリン値上がりでクルマが減っているというのは都市伝説と思わせる渋滞加減であるが、もしかして減ってこの状態なのかもしれない……。

そんなこんなで出遅れたせいでもあるが、着いた時にはすでに市もひと段落。
今回は市に買い物ということでなく、先日、訪ねてくださった『塩野商店』塩野さんの団地内にあるお店を訪ねて、そのついでに市の見学という目的だったので、ゆっくり市の中を案内していただくという意味では、特に問題無い。

まあ、大阪にいながら、大阪の市は始めてというのもなんであるが、
想像していたより、いろいろな材が並んでいた。

あとは、看板の材を塩野さんのお店で見せていただくが、なにせ予算が少ない上に注文もあれこれ多いので、困らせてしまう。

帰り道、次の『木の仕事展』の会場になる『大阪市立クラフトパーク』に寄ってみる。

で、看板のイラストを庭の井本さんの奥さまにお願いするのに、お家へ打合せに寄って、図々しく夕食もご馳走になる。

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2008年07月25日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]