ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« バタバタと週後半 その1 | メイン | <桃のお花見の会とオープンアトリエ>のお誘い »

2008年04月05日

バタバタと週後半 その2

『株式会社山王』の広葉樹展示会へでかけ、昼食に振舞われたカレーだけいただいてこっそりと逃げ帰る。

中国(china)を経由して入れているブラックウォールナットの製材品が、なかなかのグレードだったので、その情報が入手できただけでもでかけた価値はあった。

『建築設計室Morizo-』主催の『もくちくカフェ』に参加するために、空堀の『練』

どんな手を使ってこの場へお呼びしたのかは定かではないが、かのデザイナー南雲勝志氏が講師として本当にきていた……。

公共との関わりにおけるデザイナーの仕事のあり方のひとつの方向性を感じさせるお話は、大変興味深く聞くことができた。

懇親会のようなものがあったので、是非合流させていただきたかったが、カミさん達が横浜から帰ってくるので、新大阪まで迎えに行かなくてはならず、一旦、大阪の南の果てまで帰って大阪市内へ戻る気力もなかったので、断念。残念……。

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2008年04月05日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]