ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 四十路 | メイン | 業務日誌 »

2008年03月20日

『家具の音楽/名嘉眞 正 展』へ

午後から、大阪市港区の『ギャラリーはたなか』で開催されている。『家具の音楽』名嘉眞さんの展示会『家具の音楽/名嘉眞 正 展』へ。

ギャラリーのある大阪市港区は名嘉眞さんの故郷で、オーナーとは、以前、名嘉眞さんが版画の創作活動をされていた頃からのお知りあいだそうで、その頃から企画展の話は出ていたそうですが、名嘉眞さんが創作活動から離れていた時期に一時音信不通になっていたのが、木工の活動を始めて、昨年10月の『木の仕事の会』『木の仕事展2007』の時に再会され、
ようやく今回、いわば、凱旋展示会のようなカタチで、双方の思いが実現したということです。

二十代の頃の版画の作品や好きで撮っていたという写真を綴じたポートフォリオを見ると、『家具の音楽』のディティールにみられるアーティスティックなアプローチの根っこが感じられます。

大通に面していながら、中に入ると落ち着いた雰囲気のギャラリーで、ついつい話し込んで長居してしまいました。

そんな名嘉眞さんの作風のルーツも感じられる展示会へ是非お出かけください。


『家具の音楽/名嘉眞 正 展』

会期 2008 3/20(祝日)〜30(日)

開場時間12時から19時(最終日17時まで)
水曜日休廊

会場
ギャラリーはたなか
大阪市港区磯路2-11-5
06-6572-2546


大きな地図で見る

今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2008年03月20日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]