ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 見上げる | メイン | 今週の »

2009年08月14日

お盆休み中

diary09081402.jpg

折角、横浜まで来たので、例の1/1ガンダムをお台場へ観にいきました。
ちなみに、子ども達は随伴です……。(特にフウタは)

diary09081401.jpg

でかいというのは、無条件で感嘆します……。
特に真下から見上げると神々しさすら感じます。

まあ兎に角、お盆最前線ということで、さすが東京の観光地お台場です、どこもかしこも人が溢れておりました。
行きは『ゆりかもめ』の新橋駅からすでに入場制限されていて、ようやく乗ったものの、最寄り駅の台場駅では、ホームに人が溢れ、降りることすらままならず、しかたがないので次の駅まで乗り過ごして少し歩くことに。

ガンダムのある潮風公園も、驚く程、多彩な層の老若男女の来場者で、近くで開催中の『フジテレビお台場冒険王』や、東京ビックサイトで開催中のコミケもあったり、日本という国は、マスコミキャラクターマーケットありきなのかと感じたりいたしました。
(そもそも、学校から配布される教材にそういうキャラクターが描かれていたりするのですから、驚きです)

まあ、かくいう自分も、もはやそういう世代でありますが……。
(しっかり限定ガンプラ購入してますしね。しかも、子ども放ったらかしで写真撮影しまくりましたし。)

帰りの横浜駅直通バスも、補助席使用の満席、しかも交通渋滞で迂回路を通るというお盆シフト。

夜は、数年ぶりに、鎌倉に住んでいる以前勤めていた会社の同期の友人と横浜で逢うことに……。
20代半ばからの付き合いで、お互い四十になって、会わない時期も数年あれば、そりゃ、お互い色々あったろうけれど、基本変わらんところは変わらんし、それがいい。

明日、自分だけ大阪へ帰ります。(子ども達はまだまだ夏休み……)
駆け足の盆休みはそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2009年08月14日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]