« 友だちのダイニングセット | メイン | とじこめちゃえ! »

コケ?

子どもたちが飼っているザリガニのおなかにコケのようなものを発見!
あまりにも水が汚れていたためかと思い「ゴメンゴメン」という気持ちでつまみ取ってあげたら、そのコケのようなものがムニムニと動き出してビックリ!!
よ〜〜〜く見たら、なんとザリガニの赤ちゃんだったのです!!
「そういえば、卵ついてたよな〜」とこんな感じで興味ゼロだったので. . .
30匹ほどかえっていたのですが、大きくなるのは、さて何匹???

06-11-02_14-00.jpg
ちゃんとに、ちっちゃいハサミがついてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kinokoubou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1311

コメントを投稿